0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

怪我の功名

先日のこと、「モノ作り展」で真鍮のバングルに一目惚れして買いました。それというのも私くろまめの肌の色に格別に馴染んだからです。@3200円。地模様のない真鍮の延べ棒をカットしたC型楕円形でした。手首にスッと収まり違和感がありませんでした。この日はとても暑い日でした。手首のバングルに熱を感じました。

じゃかいじゃろかい。(宮崎弁でそうでありますからの意)

帰宅途中の車の中で、右手首の光るものが無くなっていることに気づきました。真鍮が熱で伸びたのかも。C型のお口が大あくびして、手首からスルーッと抜け落ちたのだと思われます。

翌日、真鍮の棒が我が家にあるので、夫のそらまめがバングルを作ってくれました。失くしたバングルの幅より5㎜ほど広いです。まず試しに作ったのが



私はシンプルさに十分満足しましたが、

更にこんなことも。槌目を入れました。



槌目の入っているバングルと指輪を着けてみますと、なかなか私に似合っています(^^)。







【 2017/06/08 】 アクセサリー | TB(-) | CM(2)
素敵な旦那さま💕
奥様のアクセサリーを作ってくれる
素敵な旦那さまですね💕
我が家の旦那さまは、残念
器用な腕はございません😰
私の母も宮崎出身なので、勝手に親近感を感じて嬉しいです😄
【 2017/06/09 】 編集
幸せ時間
あい菜市さん、コメントありがとうございます。
夫の「そらまめ」は、とんぼ玉、木彫から今は真鍮の加工に興味を持っているようです。何かに夢中になってくれていると私も嬉しいです(笑)同じ宮崎、嬉しいですね。また、あい菜市にも行ってみたいです。
【 2017/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する