0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

デザート



煮たカボチャに蜂蜜漬け(レーズンとショウガ)をひと匙ほどのせてみました。
雨の夜、あったかいお部屋で冷たいデザート。カルピスのコマーシャルソングが浮かびました(^^)
炊飯器で作るカボチャプリンは、かなりな昔に流行ったなぁ。ジューサーミキサーで作るカボチャスープもその昔、ニューファミリー世代のブームでしたね。

今は出汁、麹、お酢、オイルなど、調味料の使い方いろいろ。料理研究家の話もいろいろ。いろいろある中で、いろいろ出てきていますね。当たり前ですが、なんだかんだ面白いなあーと思います。

各地の桜便りを視聴していると、花と食が便りになり、面白いなあーと思います。

実家の前の山桜は連日の雨で散っているかもなぁ……



(上写真 4月7日撮)


【 2017/04/11 】 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する