0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

白菜漬け

16℃ カラリと晴れています。



干しているのはスーパーで買った白菜と畑で採れたミニ大根です。
我が家の白菜は寒さに耐えて生長し続けています。


【 2016/12/19 】 料理 | TB(-) | CM(2)
太陽の恵み
穏やかな一日でした。冬日を受けた白菜が「おいしい」を蓄えているようです
ね。私も、昨日はスライス大根を干し、今日は夫が昨日釣ってきたイナ(ボラの
子だそうです)を三枚おろしにして初めての干物に挑戦しました。太陽の恵みを
頂き、元気に過ごしましょうね。
球スズメウリ、かわいいですね~♪ くろまめさんの日ゞ彩菜を読んでいたら私
もブログを書きたくなりました。近々書いてみようかな…(笑)
【 2016/12/19 】 編集
冬日
ありんこさん こんばんは~  コメント有難うございます。
お日様ポカポカ 恵みをいただきありがたいですよネェ。
今日写真の白菜を漬けました。さっきのぞいてみましたらお水が上がってきています。

お魚もひと干しするだけで美味しく仕上がりますね。ご自分で釣った魚ならなおさらのことですね。ご主人様との食卓の風景まで見えるようです。
琉球スズメウリのことも楽しみにしています!
【 2016/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する