0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ジャパン・バードフェスティバル2016

2001年から開かれていますが、私たちは初めて行きました。「山階鳥類研究所」のあるここは千葉県我孫子(あびこ)市です。「あびこ」と読める人が少ないのですが、「鳥類博物館」「水の館」「手賀沼大橋」「手賀沼公園」は知られるようになってきたなぁーって思います。



望遠鏡や双眼鏡が面白いです。なんでもトライします。





フクロウも初めてでしたが調教師の方を信頼して、出来ました~(^-^)

フクロウは軽かったです。



北海道の海鳥「ケイマフリ(チドリ目・スズメ科)」も可愛かったです。目の周りは白いくまどり。足は赤です。研究発表しているブースがいくつかありました。アクセサリーを買おうと思いましたがサイズが大きかったので断念。

ケイマフリの鳴き声も可愛いですよー🎶
ネット検索をオススメします‼️




【 2016/11/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する