0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

木金土は晴れマーク



ベランダの二十日ダイコンを今朝間引きしました。



今月の18日くらいには収穫できるかも~(^-^)

iPhoneの天気アプリによると、我が街は今日からしばらく晴れマークです。

干し柿作りに取り掛かりまーす(^.^)
作業の流れは、
①渋柿を洗い
②皮を剥き
③ヘタの下の軸にヒモをつけ固定させ
④熱湯に5秒ほどくぐらせ
⑤その後、焼酎にくぐらせる。

ではでは~(^-^)
くろまめ流ハンガー(@100円)活用を自慢したい‼️(^-^)



このハンガーは、着物を掛けるのに良くできています。穴にヒモ類を通せてとても便利でした。捨てなくて良かった‼️

柿同士がぶつかりません。
ナイロンヒモがヒラヒラキラリキラリとなって鳥たちが警戒してくれるかも~~













【 2016/11/03 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する