0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

くにちゃんちのビワの実から



木更津の友人宅のお庭のビワをお土産にいただいたのは一昨年だったかしら? ご主人が脚立に上って、捥いでくださいました。
友人宅のビワの木も種から育てたと聞いています。

あかまんまとラベンダーが支え合って(^_^)



次回はギンナンを拾いを予定しています。
未だどなたも足を踏み入れていなような?


本日の収穫は、


ターサイ、チンゲンサイ、シュンギク、スティックブロッコリー、ニラ、カキナ、ミニダイコン、ツルなしインゲン、ツルありインゲン、長ネギ。

畑の帰りには決まってマンションのエントランスの郵便受けを開けます。顔見知りの方に合うことがままあります。今日は同じ階の方とエレベーターを降りてからもしばらく一緒に歩き、話しました。「お変わりありませんか?」「よかったらお野菜どうぞ~」

なんか嬉しい日になりました。






【 2016/10/31 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する