041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あい菜市

昨日出会った方からの紹介で初めてやって来ました。

毎月第3日曜日開催(朝8時~9時半)
来月は3週年を記念して、盛大に開催されるそうです。





お野菜、果物、シフォンケーキ、水耕栽培の発芽ニンニク、ブラジル産のコーヒーの花の蜂蜜を買いました。コーヒーの花は3日間しか咲かず貴重なもので、コーヒーの香りがするとのこと。



会場は朝日を浴びて暑いくらいでした。

iPhoneのカーナビを切って、来た道とは違う道を帰りました。少し迷ったりして面白かったです。
花屋さんに立ち寄りビオラに決めました。



帰宅して、市でオマケにいただいた終わりのパプリカ(頑張りぶりが姿と配色に出ていて気に入りました)と水耕栽培の発芽ニンニクを記念撮影(^^)




そしてビオラを鉢に植えました。そらまめが配色を考えて植えてくれました(^.^)



美しくすぎて、飾っています。





【 2016/10/16 】 日記 | TB(-) | CM(3)
ご来店有難うございました🙇
あい菜市に、ご来店有難うございました🙇
初めてのあい菜市は、いかがでしたでしょうか?
主に地元の農家さんの野菜を中心に、販売しています🍆
私達自ら野菜の収穫にも行きますので、安心で新鮮なお野菜を皆さんに食べて頂きたいと思ってます
今月は20日が三周年記念になり、楽しいイベントやクジ引きなどご用意してますので、またのご来店をお待ちしてます❤️
【 2016/11/07 】 編集
ご来店有難うございました🙇
あい菜市にご来店、有難うございました🙇
初めてのあい菜だそうですが、いかがでしたでしょうか?
この秋は天候不順で、お野菜の生育が悪く…農家さん泣かせの秋になりました 特に葉物はビックリするお値段になりました
今月は20日🙌 三周年記念の感謝祭として、楽しいイベントをご用意しています 野菜の方も頑張って良い品を揃えたいと思います❤️
これからも、あい菜市をよろしくお願いします😄
【 2016/11/10 】 編集
そらまめです
ゆずり葉さん、
コメントありがとうございます。
そうですね、葉物が高いのにはビックリです。
木枯らし1号が吹き我が家の畑も寒くなってきました。
トラ豆、ターサイなど元気です。ニンニクも芽が伸びてきました。
今後ともご活躍ください。
【 2016/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する