0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ジヴァリンガム

これは木の実ではありません。チョコレートでもありません。
これは石です。



昨日行った御徒町の天然石専門店で初めて見ました。

「ジヴァ」と名に付く石。その意味が名札に書いてありました。お店の方の許可を得て名札の写真を撮りました。



インドに旅行された方は、お土産店でよく見かけられたことと思います。

昨日から今日になり、明るい場所で見てみると、石であることがはっきり感じとれました(^^)
商品の模様は多種ありましたが、原石を加工する際の色の配分などバリエーションが決め手になるのかなぁ、と想像しています。


【 2016/10/10 】 アクセサリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する