0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

トマトな大人な話し



外は雨が激しく降っています。
食材売り場の中をショッピングカートを押しながら、お野菜の値段を見るのが楽しいです。頭の中で我が家の畑の野菜たちの顔が出て来て、私にいろいろ忠告したりアドバイスしてくれますから面白いのです。

さて本日のささやき(アドバイス)

「大玉のトマトさんですねー。ヘタが若干ヘタッテイマスガマダ十分美味しく食べれますよ。スジもついていますしねっ。お買い得ですよ~」。

なるほど。4個で200円しません。

畑のミニトマトを毎日のように食べていますが、大きなトマトを湯むきしてザックリトロリとなって美味しそう~」

私のカートは斜め半分くらいトマトコーナに脚止まりしたまま。

老年のご夫婦がいてご主人が買うのをためらっている様子。
奥様が「今、雷雨だから明日からトマトは高くなるはずよ、買っておきましょう」と。

奥様のひと言でご主人は箱買いされて行きました。

トマトは雨に弱いのです。 私、つられて一袋買いました。

ビックな売り場の中は、なんとも麗しい昭和の色が会話になって聞こえてきます。






【 2016/08/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する