0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

停電中

「午前8時~正午まで停電します」

前からの連絡で承知はしていましたが、
まことに不便です。
電気で水を汲み上げているのでモータが止まるので水が出なくなります。



ポトスは自分で吸い上げた水で生きています。



建設工事は、きっちり8時から始まっています。工事の音はむしろ歓迎。

ここ2日曇り続きで気温は例年より10度も下がりました。

今日は晴天。外は30度を超えています。

そらまめは、朝から勾玉制作しています。電動工具は使わないので、むしろ喜んでいますが、水は溜め込んでいた水をかけながらなので不便そうに見えます(^-^)


今夜は天の川が見えるかな?

私は織り機が使えるようになりたいと願っています。



7月の市の広報によると、裂き織りのワークショップがあり、なんと タテ糸の通し方から教えてくれるそうです!

申し込まなくては。

「七夕」に感謝です(⌒▽⌒)








【 2016/07/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する