0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

キノコの常備菜と



知り合いから教わりました。
調味料は塩コンブの出汁だけです。

キノコたちをカットして「チン」したら、塩コンブを入れて混ぜるだけです。

キノコたちのエキスと塩昆布の出汁が合わさってなかなか美味しいですよ。

椎茸、エノキ、シメジをどっさり使いました。ナメコは使いませんでした。

塩コンブは、毎度お馴染みのコレです。



コレと梅肉の炊き込みご飯のお握りにもオススメします。

キノコ佃煮のレシピには、麺つゆを使ったり、お酢を加えたり、他いろいろありますが、塩昆布の出汁はNICE‼️

雨が続いていますが、常備菜作りで気分転換できたような(^-^)

そらまめは、ベランダでスープセロリの植替えなどしています。
トウ立ちしたので新しい苗を買ってきましたが古い株も未練ったらしく
残しています。

IMG_6613.jpg






【 2016/06/24 】 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する