0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ハトメと革紐チョーカー



iPhoneのカバーにハトメして、ストラップを付けました。
畑の作業中に支柱の先にぶら下げておくことができます。

次は、手作りのブックカバーですが、ノート2冊と薄いスケジュール帳を入れています。バックに入れて持ち歩くと、ノートが飛び出したりして困ります。カバーの背にハトメして、ゴム紐を通しました。



ゴム紐なので、ペンも一緒にまとまりました。



アクセサリー作りを始めました。
夏はチョーカーを着けることがよくありますので、いろいろ楽しみながら、お店で売られているアクセサリーを参考に、アレンジしてみたくなりました(⌒▽⌒)

素材は、夫のそらまめが”練習”に作っているトンボ玉と勾玉で。ガラスと石と革紐と組紐と。

練習を続けている間に、気の合う仲間たちにもらってもらいました。それでもまだこんなにあります(⌒▽⌒)

blg-20160503.jpg

今日、アクセサリーのお店で、勾玉(出雲型が主流でした)のサイズ違いで「結(ゆい)」むすびにしたものが目にとまりました。

なるほど‼️

早速、こんなふうにしてつないだり、結んだりしてみようかしら、と考えているところです。





そうだ‼️

お土産にもらったハート型の根付に勾玉をぶら下げてみよう。

宮崎県西都市「西都原公園」は、古墳で有名です。勾玉も出土していますから、ちょっと付け足してみたくなりました。
ありさん、ありがとうございます(^o^)




私も夫も作ることを面白がるばかりです。生涯練習なのだぁー





【 2016/05/03 】 アクセサリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する