0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

クロトンのお手入れ

カイガラムシを退治しています。

暖かい日は、外に出して水ジェットで吹き飛ばしたりしてきました。

しかし、すぐに現れます。葉脈の間にしがみついて離れようとしません。

今日は部屋の中で、ゆっくりゆったりとした心持ちで(*^_^*)、手入れに取り掛かりました。



葉っぱの裏側を下から覗きます。へばり付いているムシ君を、綿棒で絡み取ります。



こんなにこんなに、あなたはがんばって、偉いね。でも、ごめんなさい。
私は綿棒の先が太ると、嬉しいのです。

嬉しくなって、手が止まりません。次回からは、ソフトタイプの歯ブラシで、ささーっと振り落とすだけでいいかも。

外気温13度 室内21度 湿度62%







【 2016/02/28 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する