0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

干し柿と大根



只今、こんな感じになっています。
実家の両親に5個は送りたいのですが……


切り干し大根も少しだけ送ろうかな。
たぶん面白がってもらえると思います(*^_^*)



天気のせいで、切り干し大根はカランコロンとなり、横着な頑固な感じに見えます。ですが、実際に調理してみましたら、
なーん、そげなことはなかったばい。てげ安心しました(^o^)。

大根は長らくベランダに出していました。
こんげなりました。



10本すべての皮を剥き半月に切り、塩漬けにしました。
水が上がったら水を捨ててべったら漬けにします。美味くできたら、これも送りたい。

続きは明日に(^-^)


【 2015/12/06 】 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する