0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

夏野菜

夏野菜の苗を買いました。



これから植えます。







【 2017/04/30 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)

展覧会

油絵の展覧会に出かけました。






【 2017/04/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

トラ豆 リベンジ

「タネのないマジック」のトラ豆のリベンジをすることに。酸性度を測ると、それほどの不自然さは無い。種が深すぎたのと水分の与えすぎが原因のようだ。再チャレンジ。





今日も10本。食べきれる量です。





【 2017/04/26 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)

ミックスハーブティー

ベランダのハーブの6種混合です。
タイム、セージ、オレガノ、ミント、ローズマリー、レモンバームです、






【 2017/04/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

干し芋

干し芋ができました。中はねっちり。栄養になりそうです。






【 2017/04/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

珊瑚礁の砂

同郷の友人からステキなプレゼントが届きました。宮古島の「渡口の浜」の砂だそうです。



ひったまげて感激がMAXになりました。珊瑚礁の砂のゴミを時間をかけて取り除いた様子なども浮かびました。たまらんなりました。
「ちびっとばかし 食べもんば 送ります。笑ってくれやるかもな。(米良弁になっちょるじゃろか~⁇)

私はてげ嬉しくなりました。正調米良弁はもう語れんけどよー 語り出すと ちょびっとずつ 米良弁らしき言葉が出てくるとよ。おかげで まこち ええ日になったばい。

砂はお線香立てに使う方もいるそうです。じゃかい 色のよう合う一輪挿しに入れてむみたら あんまり合うもんじゃから 私は天才かもなと何べんも 思うたばい。ガラスの小鳥には砂浴びばさせとるとよ。










【 2017/04/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

畑は初夏のようです



農具小屋をおもいっきり解放!

一昨日の雨がバケツにたまっています。



フキが育っています。葉っぱのなんと美しいこと!



夕飯にすべていただきます(^^)










【 2017/04/20 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)

ホオズキ彫りました

ホオズキを彫りました。






【 2017/04/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

画友会

5月の水彩画展の画題票を提出。

会員みんながリラックスしています(^^)



私が一番リラックスしているかも(^^)

それで、こんなことして遊びました。







Mr.Kobayahi 私たちの講師です。

【 2017/04/19 】 | TB(-) | CM(0)

風が吹くと

風が吹くと手作り苗ドーム。



風が吹くと芋が良く干されます。






【 2017/04/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)