091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハロウィンのゴミ袋

秋葉原に立ち寄りラジオの修理の部品を購入。
細い路地の部品屋さん。外国人のお客さんが
多かった。道端でハロウィンのゴミ袋を配っていた
のでもらった。
この後、同窓会で錦糸町へ。

blg-2015-10-31 005


blg-2015-10-31 003


blg-2015-10-31 002





【 2015/10/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

久しぶりのケーキ



三人でお茶しています(^o^)

牛久のカッパさんがお土産に持ってきてくれました。

トッピングはカボチャ。

今日は、ハロウィンですね。



【 2015/10/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

結露



今朝、初めて結露を見ました。

アメダスを見ますと、外気は11℃まで下がったようです。
北側の部屋は結露がありませんでした。
昨日すき焼きをして湯気が立ったからかなあ(笑)





【 2015/10/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

西洋ふだん草



赤が綺麗なので、ナイフとフォークを添えて記念撮影(≧∇≦)

まずは、「おひたし」でいただきます。




【 2015/10/30 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)

畑 の野菜たち元気です‼︎






ステッィクブロッコリィ

茎が赤いのは「西洋フダンソウ」です。


聖護院ダイコンが肥え始めました。


 blg-IMG_1579.jpg
テミの中は、コマツナ、ナバナ、シュンギク、チンゲンサイです。
今夜のすき焼きに青菜をどっさり入れていただきます (^^)



【 2015/10/30 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)

とんぼ玉を作る

3年と1日ぶりにとんぼ玉を作った。
ヘソ回りがきれいにできるように心がけた。
手持ちのガラス棒の色のバリエーションが
少ないので黒が多くなった。

blg-2015-10-29 001
【 2015/10/29 】 ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

久しぶりのとんぼ玉

くろまめの外出中、久しぶりに
工房でとんぼ玉の準備をした。
金属の棒に離型剤を付けた。
離型剤は干あがっていたので
水で溶かして新しい粉を加えた。





【 2015/10/28 】 ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

シャコバサボテン

シャコバサボテンに花芽が付いた。
色々な植物があると季節ごとに
どれかに「芽生え」がやってくる。

blg-2015-10-28 001





【 2015/10/28 】 | TB(-) | CM(0)

いい話しを読みました。

読んだのは、先々週だったか?
先週だったかも知れません。
新聞の投稿欄で読みました。誕生日のお祝いについてでした。

「これからは、自分の誕生日には、母親を祝うことにします。母親の出産お祝いでもあるわけだから」

なるほどー

まこちそうじゃー




【 2015/10/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

テレビの修理

テレビの録画ができなくなり出張修理に来てもらった。
手早く裏ブタを外し基板を交換。
あっという間に修理完了した。
基板を替えたので今までの録画情報はゼロに。
5年の保証期間内のため修理費用は発生しなかった。

外付けハードディスクの不具合と思ってあらたに
購入したものは無駄になったがパソコンのバックアップ用
として使用することにした。

blg-2015-10-26 001





【 2015/10/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)